うちぱらめも

I will be back...(デデンデンデデン)

2022年のやっていき

はじめに

あけましておめでとうございます。年が明けて2022年になったので、今年のやっていきをまとめて今年1年頑張っていきたいと思います。

生活面でのやっていき

  • 社会人になったのでお金回りについてしっかりと学ぶ
  • 健康的な生活
    • 早寝早起き朝ごはん!
    • 3食なるべく食べるようにする
    • 睡眠不足の日はあまり仕事に集中できてなく、進捗が生えていないことにやっと気がついた
  • 運動をする
    • 社会人になってすごい太ったのでしっかりと運動をしていきたい
    • 軽めに散歩程度でも継続させたい

技術面でのやっていき

  • 業務外でもコードをなるべく書く
    • 学生の時と比べて圧倒的に業務外でコードを書く時間が減った
  • OSSヤッテイク
    • 社会人になってから1度もやっていない...
    • 月1以上ではどこかに投げるようにする
  • インプット
    • 積まれてる本、積まれているRSSの消化
  • 業務で使用する以外の新しい技術を学ぶ
    • 興味のある技術などを適当にいっぱい触って学生の頃の技術に対してのワクワク感を取り戻す

仕事でのやっていき

  • 一生懸命丁寧に頑張る
  • 集中してしっかりとやる
  • やっていく

終わりに

2022年はもっと頑張る